アンネ関連本事件



日本史ランキング
クリックお願いします!別ウィンドウが開きます

アンネ関連本の大量ページ破り事件は組織的な工作である可能性が高いのではないかと疑っています。さっそく米国ユダヤ団体が抗議声明を公開しています。NHK9時のニュースもかなり大きく取り上げました。

ナチスと日本を関連づけようとする情報工作の一環ではないでしょうか。

日本を敗戦国のままにしておくためには、東京裁判史観(と共産主義史観の合体)をそのままにしておくことが最も重要であり、「ナチス=大日本帝国」としておくのが欧米と特亜にとって最も効果的な方針だからです。

そのために、日本の保守主義をネオナチというイメージでくくろうという戦略が有効であり、先日のフランス漫画祭などの工作も基本的にこの路線にそったものだったと思います。

そうすることで日本がやろうとしている歴史見直し運動は、ナチスを評価するのと同じだというイメージで欧米に伝染していきます。中韓は明らかにそれを狙っていると思われます。ナチスを評価する者は人類と文明の敵だからです。

ドイツはナチスだけに罪を押しつけて彼らを皆殺しにして、その結果、ドイツ国軍とドイツ国民は無罪になりました。
だからドイツは戦争を謝罪したことはありませんし、ネオナチは永遠にドイツ国民の敵であるとしたのです。

このため、歴史を見直す必要はドイツにはありません。だからドイツは先頭に立って旧同盟国日本の歴史見直しを叩くわけで、それこそがドイツの地位向上につながるのです。

わが国の歴史見直しのほんとうの困難はここにあることを見定めておきたいと思います。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

昭和24年、埼玉県生まれ。昭和59年、大宮市の小学校教員に採用される。大宮教育サークルを設立し、『授業づくりネットワーク』創刊に参画。冷戦崩壊後、義務教育の教育内容に強い疑問を抱き、平成7年自由主義史観研究会(藤岡信勝代表)の創立に参画。以後、20余年間小中学校の教員として、「日本が好きになる歴史授業」を実践研究してきた。
現在は授業づくり JAPAN さいたま代表として、ブログや SNS で運動を進め、各地で、またオンラインで「日本が好きになる!歴史授業講座」を開催している。
著書に『新装版 学校で学びたい歴史』(青林堂)『授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業』(私家版) 他、共著に「教科書が教えない歴史」(産経新聞社) 他がある。

【ブログ】
齋藤武夫の日本が好きになる!歴史全授業
https://www.saitotakeo.com/

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    齋藤先生、今晩は。

    竹島の日の日韓断交在特デモに参加しました。

    後で独のTV局と判ったのですが、挑発?と取れる様なカメラワークもしてました。

    同行してた人相の悪い東洋人がいたのですが、案の定NHK職員だとの事です。

    普通の日本人がアンネの日記を破壊するでしょうか?

    しないと思います。

    在日を多く含む反日左翼の仕業と私個人は推測しております。

    私も記者に少し質問したのですが、自分達はあくまでも中立で日本国営放送局であるNHKと共に取材してると言ってましたが、その時点で偏向ありきです(爆)

    この独のNDRが、どの様な偏向報道をするのか注視しなければならないと思います。

    多大な影響力のある米国ユダヤ人団体を味方につけようと分断、離反工作及び事大してるとしか思えないと感じているのは私一人でしょうか?

    彼の㌧スルランド人の常套手段としか私個人は思えない次第です。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    樅村矢馬児様

    さっそく新情報ありがとうございました。
    たいへん参考になりました。
    まさしくおっしゃるとおりと思っています。
    大量な破損が一時に発見され、ただちにニュースになり、たちまち世界中から声明が発表される。
    これは、組織的で計画的な工作としか考えられません。
    少数の狂人の藩校ではありません。

    アムステルダムのアンネの家も声明を発表したそうです。
    どんな反撃ができるでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    齋藤先生、今晩は。

    今、考えられる方法としましては、先ず捜査当局に徹底的に捜査して貰う事だと思います。

    役所はトップダウンですので、政府や関係省庁等に言葉は悪いですが、圧力をかける事だと思います。

    そして、語学力の高い人達に世界に向けて発信して貰う事も重要かと思われます。

    私には、これくらいしか思い浮かびませんが、世界には沈黙が美徳なぞ全く通用しませんので、多少お行儀が悪くても、大声を上げる事が必要だと思います。

コメントする

目次